CORPORATE NEWS

2021.07. 21

横浜市SDGs認証制度「Y-SDGs」認証取得

株式会社スタージュエリーブティックスは、SDGs(持続可能な開発目標)への継続した取り組みに対し、横浜市SDGs認証制度「Y-SDGs」において「スタンダード事業者」の認証を2021年6月30日付で取得しました。

当社は、SDGsのなかでも特に目標12「つくる責任使う責任」への貢献、天然資源・生物多様性への配慮について評価されました。
「お客様の人生そのものを輝かせ、幸せな気持ちをお届けする」ことをブランドコンセプトに掲げ、スタージュエリーの世界を満喫できる環境を構築するために、様々な活動を通して、生きる喜びを世界中の人々が実感できるような社会づくりにも積極的に取り組んでいます。
例えば、クリスマス売上の一部を日本ユニセフ協会へ寄付し、世界の子どもたちの笑顔に繋げる活動や、新型コロナウィルス最前線で戦う医療従事者支援、地域貢献活動のほか、過剰包装を廃したサステナブルなパッケージ開発、倫理的な資源調達やサプライヤーへの配慮などに力を入れています。

今後もクラフトマンシップあふれるものづくりと共に、美しく豊かな社会を実現できるよう、ブランドを挙げて取り組んでまいります。


■「横浜市SDGs認証制度”Y-SDGs”」についてはこちら